カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント不動産 京都
Google
広告
RECOMMEND
青い花
青い花 (JUGEMレビュー »)
山崎ゆかり,窪田渡
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< COOLON/Shangri-La〜Poison ポワゾン | main | aiko/雲は白 リンゴは赤 >>


| - | | - | - |
YUI/Good- bye day
Good-bye days

Lyrics
今回はYUIの「Good-bye day」。
初主演した映画の主題歌だそうで。

映画を観てないので内容がどうこう
という話ではないんですが
にしても、最近の邦画やらTVドラマは
愛しい人がどうにもできないコトで
死ぬ話が多いですよな。
かなりやらしい言い方するとどういう死に方をするか、
に試行錯誤している気がしないでもないです。
とかいいつつ、実際見たらボロ泣きしたりして!うぎゃー

なんかそういう世間の流れと
行く場所行く場所で殺人事件を解決する
名探偵なアイツが似ている気がします。
しょっちゅう殺人現場に居合わす
中身は高校生の小学生のコトです。
そんな小学生イヤすぎる!
これはゆとり教育の弊害である。

余談はさておき曲の感想。

彼女の曲は、このブローグでは
デビュー曲しか取り上げておりませんでした。
曲の地味さに対して、当時の
「売りまっせ〜ゲヒゲヒ」
という空気いっぱいのプロモーションが
どうにも鼻についてヤな感じだったからなんですが。

今回は映画主題歌にもふさわしい
ドラマティックな曲になっていて良いと思います。
♪ラララララ with youってトコとか
手作りなあたたかみが感じられて好きですね。

しかし、どうも巷のシンガーソングライター
と言われる人よりはアクが弱いっつーか
シンガーソングライター風な気がします。
ちゃんとクレジットが本人なのは知ってるんですが。
多分、やさしい大人たちが彼女のまわりを
ガッチリ固めてるんだろうなーとか思ったり。
まあデビュー当初は”天使の歌声”とか言われてたので
シンガーソングライターっつーか、もう天使なのかも。
天使ならしょうがないわな。天使なら。

にしても、映画はドラマ化ですか。
なんか自力のセカチュー的展開な気がしなくもない。
柴咲コウがドラマ主題歌っつーあたりにもそれを思い出す。
世間のリアクション待たずに仏恥義理!って感じに
ブームを生み出すのって大変なんだなーて思う。
こんなきわどいコト言っといて
ドラマ見て泣いてたらどうしよう・・・笑
| 曲の感想/や・ら・わ行 | 04:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 04:07 | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mas4649.jugem.cc/trackback/965
トラックバック
日本沈没それとも日本以外全部沈没
最近話題沸騰中の『日本沈没』は、1973年に刊行された小松左京による日本のSF小説。第27回日本推理作家協会賞、第5回星雲賞日本長編部門受賞作品。同年東宝により映画化され、日本に一大センセーションを巻き起こし、パニック映画ブームの先駆けとなった。こちらは2006
| 闇   市 | 2006/08/17 5:21 AM |
作曲講座 『作曲の王道』 第7章
†第7章 何でわざわざ歌わなきゃいけないの? 〜アーティストが歌いたくなる曲を作...
| 作曲の王道 | 2006/11/07 11:53 PM |