カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント不動産 京都
Google
広告
RECOMMEND
青い花
青い花 (JUGEMレビュー »)
山崎ゆかり,窪田渡
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< You're only 食べたいくらい | main | アヒルアヒルアヒル >>


| - | | - | - |
なんとなく
JUGEMテーマ:音楽


更新しなくなってずいぶんでしたが
久々に書きまっさー。

今回はSleepy.abの新曲+新録による
ベストアルバム。初心者にオススメ!的な
お約束なコメントもあえてつけちゃうぜ、
といいたくなるほどこのアルバムの曲は良い。

彼らのアルバムは数枚買っているんだけど
4作目の「fantasia」に至るまでは、作品としては
なんだか全体的にぼやーんとしたイメージで、その中に
とびぬけて良い曲が散りばめてあり、そのおかげで
なんとか通して聞けるという感想でした。手厳しい?

歌声とかサウンドとか、やっぱレディオヘッドを
イメージしちゃうところかもありましたけど
4作目でようやく世界が確立されたと個人的には思ってます。
実際、1作目、2作目からの楽曲は全て新録で
3作目以降はそのままの音源という収録の仕方は
やはり本人たちの楽曲への満足度というか、
そういったものが反映されている気がします。
新録の「ねむろ」「雪中花」という楽曲も
現在までの彼らの集大成という感じでよい。

ほのかな光を受けてキラキラしている、
鳴るほどに冷たく静かで優しい風景。
ふとした吐息の白さに笑ってしまう、そんな幸福感。
札幌在住の彼らの街の冬というのは、
こんなイメージだったりするのかなーと
勝手に思ったりしました。
彼らを知らない人にも、妙なこだわりとか
なんのうしろめたさもなく笑
自信もって薦められる一枚です。
【ディスク1】
  1. ねむろ
  2. PAIN
  3. Scene
  4. inside
  5. 夢の花
  6. メロディ
  7. 四季ウタカタ
  8. なんとなく
  9. メリーゴーランド
  10. 雪中花
  11. white(live)-bonus track-
  12. メロディ(live)-bonus track-

| アルバムの感想 | 07:09 | - | trackbacks(0) |
| - | 07:09 | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mas4649.jugem.cc/trackback/1007
トラックバック