カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント不動産 京都
Google
広告
RECOMMEND
青い花
青い花 (JUGEMレビュー »)
山崎ゆかり,窪田渡
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
忘れなくてもBaby
Winter Love

Lyrics

今回はちと古いですが、最近ボアたんの感想書いてないので
BoAの「Winter Love」を。

作詞はここ最近のBoA作品のほとんどを担当している渡辺なつみ。作曲はats-。

今回は失恋ウィンターバラード。
オフィシャルには
”あの「メリクリ」より深く、切なく歌い上げるウィンターバラード ”
とありまして、まずその事実うんぬんより
比較対象のタイトルが「メリクリ」だと
あまり凄そうな気がしないところが凄いですね。
大ヒットしてたら代表曲の欄に「メリクリ」と
あったかも知れないのだから危うい。つか恥ずかしい。
まあエイベックスのおっぱいの代表曲は
未だにキューティーハニーですけどね。

で、曲の感想としましては
アレンジこそポップスではあるのですが、
女の未練がテーマの立派な演歌だと思いました。
スナックで働くねーちゃんが好んで歌うタイプの曲ですね。
こういう曲は決まって、泣きのギターソロな訳ですよ。
そういうベタなアレンジがまた泣きを演出するわけですね。
まあ、こういうジャパニーズ・ソウルな世界もそれなりに消化して
歌えるようなあたり、デビューから考えでもシンガーとして
成長しているんだなーと思います。
このまま日本のヒットチャートで奮闘し続け、将来は
”歌って踊れる21世紀のテレサ・テン”として頑張っていただきたいですな。

にしても渡辺なつみ。
「何もすることないから 笑顔の写真くちづけた」て。
何もすることないから、て。無職のフリーターじゃねえんだから。
失恋に胸を痛めるあまりに、とかそういう流れじゃないのか。
切なさ台無しだと思うんだが。この曲におけるオレのツボフレーズでした。
| 曲の感想/は行 | 03:42 | - | - |
絆が呼んでるよ
KEY OF HEART/DOTCH(DVD付)

Lyrics

続きを読む >>
| 曲の感想/は行 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カーステーでデーンス
A Perfect Sky

続きを読む >>
| 曲の感想/は行 | 03:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
一十三十一/ウェザーリポート
ウェザーリポート

一十三十一 - ウェザーリポート - EP - ウェザーリポート

続きを読む >>
| 曲の感想/は行 | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Base Ball Bear/Electric Summer
ELECTRIC SUMMER

続きを読む >>
| 曲の感想/は行 | 05:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメントする









| 1/17PAGES | >>