カウンター
カウンター 無料カウンター 無料インプラント不動産 京都
Google
広告
RECOMMEND
青い花
青い花 (JUGEMレビュー »)
山崎ゆかり,窪田渡
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ふむ。
 だいぶ更新してないイメージだったけど
まだ一年も経ってなかったのね。

その割にはジュゲム自体のシステムも変わって
なんかもう入力のなんもかもが分からん。

今年一番聞いてるアルバムは
相対性理論の「ハイファイ新書」です。
歌詞のシュールさがツボなんですけど、
まず曲がすごくいいなーと思っております。
「シフォン主義」と比べて、バンド感がさっぱりして
しかも最後の曲はもはや打ち込み。
このバンドの次の展開はいったいどうなってしまうのか。


またヒット曲を聞いてみるようにします。
| フツーの日記 | 04:38 | - | trackbacks(0) |
くがつ
ハトのおよめさん 5 (5)

最近、フツーの日記をロクに更新してないので。
私の日常、教えてあ・げ・る。ウフ←キモイ
続きを読む >>
| フツーの日記 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
1%の希望
久々にフツーの日記を更新。
つってもmixiの日記から転載しただけですが。
とりあえず以前よりも更新ペースが早いのは今だけ!
鳥山明先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!
そんなこんなで以下が本文。
続きを読む >>
| フツーの日記 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
どっぎゃーん
パソコンがウィルスにより被害甚大なので
更新がしばらくできないです。あーあ。
| フツーの日記 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Musical Baton
現代ポップス考。様(いつも見ております。ありがとうございます)のお誘いに次いで
某び様のお誘いもありました。いやほんとありがたき幸せです。
つーことでMusical Batonという企画に乗っけていただきます。

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

18.33G。もともとi-pod20GBに併せてi-tunesを導入したんで
これ以上増やそうという気もあんまりなかったり。
エセリスナーらしくパソコンで音楽聴くことがほとんど
なんだけどいっぱいあった所で要が無いものは要がない、
というのはCDとマンガが散らばった私の部屋の汚さから学んだコトなので
せめてPCにはその教訓を活かしたい。多分ムリ。

■今聴いている曲

Radiohead「Lucky」
なに聴こうかと思ってパラパラとi-tunesみてたら
久々に「OKコンピューター」聴きたくなったんで。
ベタですんません。

■最後に買ったCD

AUDIOSLAVE「OUT OF EXILE」
Out of Exile男くせえ。
The White Stripes「Get Behind Me Satan」
Get Behind Me Satanすげえな。2人なのに。
トルネード竜巻「パークサイドは夢の中」
パークサイドは夢の中ヘンなグループですよ、ホント。
ASH「NU-CLEAR SOUNDS」
Nu-Clear Sounds [UK]

なんか中古屋180円で叩き売られてたので買ってしまった。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

○空気公団「夕暮れ電車に飛び乗れ」
融
○エレファントカシマシ「悲しみの果て」
ココロに花を
○Cocco「again」
樹海の糸
○銀杏BOYZ「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
○LOST IN TIME「声」(DVD特典新録音Ver.)
秒針

よく聴く曲を主に挙げてみた。選曲が謎すぎるわけですが。
エレカシだけは思い入れで選んでおりまして、
当時働いたら負け、というわけでもなかったんですが無職で
エレファントカシマシが気になっていた時に”悲しみの果て”の
シングルが中古で50円で売ってあって、サイフにちょうど
52円あったので(ど貧乏)購入したら大名曲で、おまけに
”四月の風”も名曲だったもんだから一日中リピートしていた、
という懐かしい過去が。すっげえ嬉しかったんです。

あとのはスキでよく聴いてる曲ばっかりです。
”夕暮れ電車に飛び乗れ”は一生聴いている気がする。
Coccoの「again」は”樹海の糸”のB面で大好きな曲です。ベストにも収録。
銀杏はハチャメチャすぎて痛快。つーか峯田ケガしすぎ。
ロストはこの新録音Ver.はとにかくイイなぁ、と。

■次にお誘いする5人

つーかこれ、音楽系Blogの知人5人を紹介ってコトらしいですが
他サイトさん見ると5人もいねーよ、とか謙遜しつつ
ちゃっかり紹介しているみたいだけど、
俺は冗談じゃなく本気全開でもって、いませーん。
オマケに少ない知人様サイトはさっさとバトンもらってるし・・・グハッ。
なのでMusical Batonはここで行き止まりじゃ!!いや、マジで。
もうホントすいません。この企画はじめた異人さんゴメンね。

まあ、たまたま見かけて
やってみたいけど誰も誘ってくれない、という人は
勝手に当サイトにトラックバックして続けてくれていいのでどうぞ。

今後は他の音楽Blog様と交流しちゃうぞ!口ばっかだけどなー。

※追記
ライ麦畑の航海日記さんが企画に乗ってくれました。
ありがとう。俺は泣いている。これは目にゴミが入ったのさ・・・
こうなったら音楽Blogでないトコにもリクエストしてよいかしら。
全然交流ない人でもいいですのでお気軽に。っていないか。
一応5人までデス。

※さらに追記。
「ankoのパーダラ日記 〜後悔するにゃ若すぎる〜」のankoさんから
ご依頼がありましたのでトラックバックさせていただきました。
以前に書いているものなんで、使いまわしみたいになってますが
ごめんなさい。。。
| フツーの日記 | 03:00 | comments(4) | trackbacks(4) |
コメントする









| 1/39PAGES | >>